

  • 2016.08.29 Monday
  • -
  • -
  • -

ログイン合戦ぽんぽこ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

そんなこんなでToS始めました。

 

めっっっっっちゃくちゃ久々のMMOに興奮して、急いでノートPC買いに走りました。

 

キャラはパラに一目惚れしたんでとりあえずクレリックです。

パラ不遇?そんなのとりあえずやってみなきゃわからん

あとかわいいから見た目用でもいいかなって気軽な気持ちです。最初は何度でも作りなおせばいい!!

 

しかしながらライマ鯖で始めたので連日どちらかといえばログイン合戦をエンジョイしてる感じ。

もし始めるよーとかやってるよーって方いたら(本当にこのブログにどんな人が未だに来てるか謎ですが)

声かけてもらえたらうれしいです。

 

 


TOSのCBT

お久しぶりです。こんにちは!
ブログ書かない生活が長いと何を書いていいのか
どういう口調で書いていいのか悩む・・・

久々にここに書いてみようと思ったのも、先日TreeOfSaviorのCBT募集があったからです。
見事、当選はしませんでしたが!
CBT参加したかったなーと未練を残しつつ、気になるタイトルではあるのでOBTはじまったらぜひとも参加したいなと思います。

近頃は仕事に追われ、ついつい手軽な須磨穂でゲームしてしまいがちです。
須磨穂って変換がすごいのでそのまま書いてしまいますね・・・
未だにここを見ている人がいるのかどうかは謎ですが、またほそぼそと何か書いていけたらと思います。

ではでは。

せっかくなので

ドラネスも存外続いてますし、せっかくなのでブログ更新。

手持ちキャラは

エレス → レベリング済。装備はスプラッシュで手に入る防具とケル武器
SS → 早々とレベリング済。スプラッシュ防具を使いつつ、BDUを精錬中
アティ → レベリング済んだが動かす気力はない。アティやってると、ソロだと割りと楽しくやれる職なのにPT入って他の職見ると(´・ω・`) ってなる職だと思うことがある。

3キャラレベリング終わり、お次は誰をあげようかなーと悩んでいるところです。
新職も手を出してみたいので緑川ボイスの彼をこのアカウントにも作りましょうかね。

あとはちょっと取りにくい称号取得を目指す、なんていうのもやっていけたらいいなと思います。

近況報告とDN

ご無沙汰しておりました。
しばらくずーーーーっとネトゲから離れていたのですが
最近またちょこちょこっとドラネスをやり始めたのでブログにも戻ってきました。
復帰と言っていいか分からないほどのログイン率とログイン時間でほそぼそやってます。

ネトゲって、ゲーム自体が楽しいっていうよりも一緒にやる人たちが楽しいっていうのが
重要だとは思うんですが、ドラネスはソロでも割と楽しくて時々やろうかなって
思えるところが素敵だと思ってます。
キャラクターも細かくメイキングできるわけじゃないけど十分かわいいしね…。

しばらくはSSのスキル振りに悩みつつ、レベリング予定!
chボーナスの恩恵もあってレベル上がりやすいのでこの機会に育てちゃおうと思います。
レアアバもずいぶん手に入りやすくなってるし、全身揃えるの目標にがんばります。

 

ポケモンはタマゴを孵化させるゲームなのか

廃人ロード行ったり来たりしながら、そんなことを考えていました。ずいぶん久しぶりの日記。
ミアレでタワーの周りをぐるぐるするのもいいんですけど、いちいち空を飛んでいくのが面倒なので廃人ロードのが好き。

ここ最近は特に気になるオンラインゲームがなく、3DSを掘り出してきてポケモンXしてました。
しばらくポケモンプレイしてないうちに全部で700とかどえらい数になってますね。
昔のように名前が覚えられず、あと名前と属性が一致せず、新しい属性相性が覚えられず苦労してます…(笑 えない)
当面は色違いイーブイを求めて国際孵化に没頭します。
イーブイってなんであんなに可愛いんでしょうね。色違いブラッキーはマジ天使…いや、マジ天からの使い。
ミラクル交換とか面白いシステムも搭載されていて、いっぱい孵化させたイーブイたちの処理も捗ります。逃がすよりも罪悪感抑えられる!
インターネット接続してると通りすがりのところにいろんな国の人が出てきて、ほんとに世界が繋がってる!!!と謎の感動を覚えましたw
スペインの人に交換しよーぜって言ってレベル50のカメックス提示したら向こうがレベル100のカメックス出してきて「もう持ってるしこっちのが育ってるからいらねーよ」と言語の壁を乗り越えた瞬間が一番感動しましたね。
言葉がなくても通じるんだな。

ドラネスもROも久々にINすると何していいか分からず、結局新しい見た目装備見て落ちるという感じに。

ROはそろそろブレイザブリク鯖の無料期間終了でしたね。
手を付けてみて、自分で好きになれる部分はたくさんありました。キャラ可愛いし。
でもアップデートくるたびに(くる前に?)「今回はこういうものが実装されて装備は何が必要でウンタラ」「この職でこの狩場ならステ最低これくらいは必要で動きはカンタラ」という非常に的確な情報を得られてしまうのが残念だったなと思います。
あれだけ長く続いているゲームなので本鯖経験のある人も多かったし、懐かしんでやってる人と初めて遊んだ人とのプレイの仕方は変わってきますよね。
本当にROの世界は広かったです。私には遊び尽くせなかったけども…!!

ドラネスは頻繁に「垢ハックされてんじゃね?」ってメールが来るので気になってINしてみたんですが、オレオレ垢ハック詐欺だったようでうちのキャラたちは何も変わってませんでした。相変わらずデミ子はあざとい。
でもシステム面はかなーり改善されてましたね!
ステージ終了したらその場で修理できるようになってたり、ポスト行かなくてもメール見れたり(これは前からだっけ)、好感度プレゼントが統一されてたり、ワープNPCが使いやすくなっていたり。
ドラネス運営はホントに ユーザーの意見取り入れてます!!!って感じします。些細なことなんだけど、これできたら便利♪っていうのを実現していってくれるのはすごい。

あ。あと最近触ってませんが艦これもしばらくやってました。
住むとこ変わってからあんまりやらなくなりました。艦これは結構な作業ゲーなので、一度連鎖が途切れるとパッタリやらなくなる。
また気が向いたときに再開→日課に のループな気がします。


ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

RSS

RECENT COMMENT

  • あざと枠
    めろ
  • あざと枠
    N
  • このま〜ま どこか遠く つれて〜って
    めろ
  • このま〜ま どこか遠く つれて〜って
    ネジオ
  • プリ君50祝い
    めろ
  • プリ君50祝い
    ネジオ
  • 言っておくぞ!君の息子は編み物が好きだ!
    めろ
  • 言っておくぞ!君の息子は編み物が好きだ!
    ネジオ
  • 60ばば
    めろ
  • 60ばば
    ネジオ

Link

ARCHIVES

:)

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright NHN Japan Corp. ©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR